youtubeで社会勉強

現在社会を生きていくための金言・考え方を集めて兵法書(blog)としてまとめるというコンセプトです。

2017年8月虎ノ門ニュースより、上念司のまとめ


以下、上の動画における上念司の主張をピックアップしました。




上念司「(民進党の代表候補は)フルアーマーと言うだけ番長ですからね。ところで、トランプの助言機関をやめたのは、アンダーアーマーでしたっけ?フルアーマーでしたっけ?
司会者「・・・アンダーアーマーです・・・。」




上念司「パンダは元々は四川省(元チベット)以外にもいたが、シナ人はなんでも食べてしまうので、四川省のパンダのみ残った。」
司会者「え、・・・パンダ食べるんですか?」
上念司「シナ人はパンダを食べるみたいですよ



>シナ人はパンダを食べるみたいですよ
>シナ人はパンダを食べるみたいですよ
>シナ人はパンダを食べるみたいですよ



上念司「パンダはチベットの動物です。」
上念司「パンダはもう絶滅危惧種ではないので、チャイナのパンダ外交はもういい。」




上念司「北朝鮮のミサイルのコストは安い。日本は防衛ミサイル一発30億円くらいしている。これは例えば、ザク一基倒すのに、ソーラーレイを使っているようなものなんです。
司会者「んああーー、視聴者の方にはわからない例えなので・・・、いま上念さんは機動戦士ガンダムで例えてくれています。」



司会者「先程のガンダムの例えについて、アンケートの結果、わかりやすかったという方が40%、少しわかった21%、わからない38%でした。」
上念司「ほらーーー」
上念司「分からなかった人はファーストガンダムを全部見てください。
司会者「えー、全部?Σ(゚д゚;)」




上念司「東京を火の海にしてやると、頭がエリンギの奴が言ってるわけです。」
司会者「エリンギヘッドって呼ばれているんですか?」
上念司「テレホンヘッドからエリンギヘッドに進化してきています。ゼニガメがカメールに進化するように」
司会者「・・・なるほど・・・。」
上念司「つまり、怪人エリンギヘッドに、日本は費用付加戦略をやられてしまっているので、相手のミサイル基地を攻撃する弾道ミサイルを日本が持ってコストを減らす戦略に出るしかない」




上念司「サヨクのロジックは昔から武装すると攻撃されるという不思議な論理なんです。ドアにカギをした方がたくさん泥棒が入るという論理なんです。」
司会者「すごい発想ですよね。」
上念司「現在のチベットを見てみろって話です。武装せざる民がどのような目にあっているのかを・・・。戦後のシベリア抑留や満州で日本人がどのような目にあったか考えてみろってことですよね。」
司会者「狂ってますよねー。」
上念司「僕はイカれてると言ってますよ。ーーーー黙れキチガイって言っていいと思いますよ」




文在寅が徴用工の個人請求権は消滅せずとの発言について
大高未貴「韓国の人と話すと、このような揺すりたかり行為は恥ずかしいと言っています。」
司会者「52年前の協定を反故にされてしまうんですかねー」
上念司「こんなこと言ったら何でも言えそうですね。」
上念司「大韓民国そのものについても存在していないみたいな法的枠組みも作れそうですよね
司会者「・・・あ、はははは?(^д^;)」





上念司 「2000年前から、東海って言われてたんですかぁ、へー」
大高未貴「なんでそこまで執着するんですかね」
上念司 「こういう問題は反論しないと負けちゃうんですよ、やってくるので、やり返さないといけないんです。」
大高未貴「怒るを通り越して、呆れてしまいますよね」
司会者 「面倒でも、反論しなければいけませんよね」




上念司「テレビのワイドショーはカワウソと亀でもちきりですけどー、亀なんか構っている場合かー(笑)」
大高未貴「スパイ防止法があればユンミハンは日本に入れないんですが・・・。」
大高未貴「世界では熾烈なスパイ活動が行われているのに、日本のノー天気さ」
上念司「みんな、亀のこと心配しているわけですよ、見つかってよかったねー、と」




上念司「TPPは今、新たな局面になっていて、TPPイレブンといって、アメリカ抜きで話が進んでいるんです。」
上念司「TPP反対派の人たちは、673回目の土下座を強いられていると思いますが、彼らはTPPで国体が無くなるって主張していましたっけ?・・・。」
司会者「675回?Σ(゚д゚;)」




上念司「スパイにもいろんな種類がいまして・・・」
大高未貴「言論工作員かな?」
上念司「そうそう、パーソン・オブ・インフルエンス(?)といって、敵国の世論に影響を与えそうな人に、自分たちに有利になるような発言をさせる。これは、戦前、コミンテルンが使った手で、尾崎秀実(おざき ほつみ)とか正にそうですよね。ソ連や共産党に有利になるような」
大高未貴「敵国の口を使って語らせる・・・本多勝一とか」
上念司「そうそうそう、簡単に言うとTBSが全般的にそんな感じなんですよ」
上念司「安倍総理を呼び捨てで、キム委員長とか肩書付けて言っている・・・」
上念司「だいたい、エリンギの親父が死んだときだって、追悼みたいな報道になっていたけど、こいつ独裁者で何人人を殺したと思ってるんだよと」



その他の豆知識
上念司「(チャイナの海上民兵の確認をする方法について)軍隊なら、まず威力偵察をする。威力偵察とは、とりあえず撃ってみて、反撃の様子を見て相手の能力を確認する方法です。」
上念司「尖閣を守るのは日本の役目で、敵国を攻撃するのが米国の役目。」
上念司「李承晩はクーデターを恐れて、軍隊に予算を分けなかったから、北朝鮮にやられた。」
上念司「そもそも、チマチョゴリに色がついている時点で嘘ですから。」
上念司「(俺は)スーパーファミコンのフロントミッションを5回くらいクリアしている。」
上念司「地上型イージス(イージス・アショア)を3か所くらい作ると、日本をカバーできる。イージス・アショアは補給が楽であるが、敵に狙われやすいのが欠点である。」
上念司「文在寅は韓国の司法試験に受かっているらしいが、徴用工の請求権が日本にあると言ってる点で、コイツは試験に落第だ。徴用工は韓国政府に対して請求権があり、日本政府に対してはない。」
上念司「トランプ大統領は(バージニア州白人至上主義の衝突事件の)処理を間違えましたね。」




×

非ログインユーザーとして返信する